まず辞めちゃったらどう?


【市ヶ谷】納戸町のお蕎麦屋さんが美味しかったから教えたくない【牛込神楽坂】

広告

 

納戸町で出会った美味しいお蕎麦屋さん

f:id:nursery-nutritionist-trombonist:20170212101547j:plain

 

こんにちは、ペリーです。

所用で市ヶ谷へ行ってきました。

 

「北斗の拳かな?」と思いながら世紀末ビルを眺め、どこでランチにしようかと周辺を物色。

 

f:id:nursery-nutritionist-trombonist:20170212102107j:plain

 

 

俺のフレンチや、おいしそうなイタリアンなども並ぶ中、ここに決めました。

 

 

f:id:nursery-nutritionist-trombonist:20170212123553j:plain

 

中が見えない店って気になりませんか?

入りづらいからこそ入ってみたくなる。

外観がシンプルだからこそ味には自信があると見た。

そしてきっと空いているはず! 

 

店内には蕎麦屋らしからぬ?軽快な音楽。

4人掛けのテーブルが6卓。

客は2+2+1+エンペリの6人。予約席も一つ。

 

※こういうお店では写真を撮らないことにしているので、店内の様子は想像でお願いします。

 

店主は優しそうな物腰で丁寧な対応。そして声が高め。

天ぷらや日本酒もありましたが、時間が無かったので”ざるせいろう”を注文。

 

 

f:id:nursery-nutritionist-trombonist:20170213160517j:plain

 

全ての工程を店内で行なっている、十割手打ちそば。

モチモチとした弾力で、しっかりとした食べごたえ。

海苔が大きめカット。

 

途中1名ご来店で満卓。

続けて2名入ってきたものの帰ってしまいそうだったので、私のところへ相席を促しました。入ってきた人からは言い出しにくいし、店主も控えめそうな方だったし。

 

客の年齢層は高め。

おかげで、おいしいお蕎麦を落ち着いて食べることができました。

また行きたいので、大繁盛はせず潰れない程度に続いてくれるとありがたいです。

 

↓↓お店のHP↓↓

十割蕎麦,蕎麦の膳たかさご

 

 

広告

 

広告