らくだケチャップ!

さて、自分に戻るとしようか。

Je retourne a mes moi-même

【白川町】「岐阜にイジュー!」という移住促進ドラマが面白い!【行きたい】

f:id:nursery-nutritionist-trombonist:20170622001415p:plain

 

はい、奥さんこんにちは。

都会の喧騒から離れて田舎でのんびり暮らしたいペリオです。

 

「岐阜にイジュー!」というドラマをご存じですか?

神奈川県内ではTVKで放送されていて、すでに8回が終了。

残すは9回表裏の攻防のみとなりました。

 

違う。

 

全10回なので残り2回です。 

 

www.nagoyatv.com

 

スポンサーリンク
 

田舎で暮らそう!

twitter.com

twitter.com

 

“移住促進ドラマ“ってこれまで聞いたことがありません。

ドラマを通して地域を紹介し移住を促す。…う~ん面白い。

 

都会嫌い、人多いのイヤ、田舎大好き、温かい人達好き、でも虫嫌い、な私は、インパクトの大きいキャッチフレーズに「なんじゃコレ!?」と飛びついてしまいました。

 

ドラマでは、憧れの田舎暮らしの中に、「いいなぁ~」と思うところと、「大変だなぁ」と思うところと、両面をしっかり映しています。

 

アラサー女子二人が、それぞれに地域へ入って行こうとする姿、溶け込んでいく姿。

地元住民の方々も出演し、鹿を解体する際の映像など、ドラマというよりドキュメンタリーに近い感覚です。

 

f:id:nursery-nutritionist-trombonist:20170622002931p:plain

 

物語自体はフィクションであるものの、白川町に関する情報は“ほぼリアル”で、道の駅の営業時間や、パチンコ店なども紹介されます。

 

“移住促進ドラマ”は残り2回!

地方の田舎で暮らしてみたい人は、とても参考になるはずですよ。

 

ああ、白川町へ行きたい。

Je veux aller

 

スポンサーリンク
 

広告